スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

面接力向上セミナー

昨日は午後から「リクルートキャリア」さんが主催する、「面接力向上セミナー」なるものに出席してきました



13:30~15:30の2時間(途中休憩1回)で講師の方から一方通行のレクチャーでしたが、内容はとても勉強になりました。

自分も今の会社では新卒入社を希望される学生さん達の面接官を何度か経験したことがあります。
面接官側の立場から振り返ってみても、「なるほどなぁ!」と頷けるところが結構ありました。



もちろん今度は転職を試みる立場ですので、中途入社を希望する場合の面接において新たな気づきも多々あり、わずか2時間のセミナーでしたが非常に参考になりました。

来週は転職サイトから応募した企業の初めての説明会&一次面接があるので、今日のセミナーで得られたことを活かして、準備をしたいです

このようなセミナーに出てみることは単に転職・就職活動に役立つだけでなく、今まで自分だけの狭い世界では得られなかった刺激や気づきが与えられるきっかけにもなり、とても意義深いものだと改めて感じましたので、このブログをお読みいただいている皆様も、もし機会があれば積極的にセミナーのような催しに足を運んでみることをお勧めいたします


スポンサーサイト
テーマ: 転職活動 | ジャンル: 就職・お仕事
カテゴリ: 転職活動

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

