スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

会社説明会と一次面接

昨日はマイナビエージェントで応募していたIT系企業の会社説明会・一次面接に行ってきました。

18:30~20時頃まで約1時間半。

先方(企業側)はお一人+応募者側は4人=計5人が一つのテーブル(長方形)を囲む形で座り、冒頭にスクリーンを使って会社概要の説明が約15分弱、その後は応募者が一人ずつ順番に自己紹介~面接官(というより、ざっくばらんな感じでしたが)から質問などありました。

少人数で、思ったより和やかな雰囲気での面談でした。

とはいえ、自己紹介も、質問に対する返答も、上手くできたという実感がありません...

この一次面接をパスしたら次は先方の支店長さん含めた方々との二次面接という運びですが、果たして二次面接に呼んでもらえるかどうか???

まだ今回が一社目なので、どのような結果であっても前向きに受けとめて次のチャレンジに活かしたいと思っています。


 
スポンサーサイト
テーマ: 転職活動 | ジャンル: 就職・お仕事
カテゴリ: 転職活動

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

