スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

国民年金の加入手続き

3月末まで24年間「会社員」でしたが、今月から「無職」になりました。

ということで、第2号被保険者の資格喪失となり、昨日は役所へ国民年金(第1号被保険者)の加入手続きに行ってきました。

窓口では手続き用紙に記入を求められ、退職したことを確認したいとのことで元勤務先の連絡先も聞かれました。

その後に係の人が勤務先への電話確認をしていたようで、それが終わると写真のような手続き完了書面を受け取りました。



国民年金の加入手続きも無事に終えて、その足で桜を見に行きました



名古屋市内では割と有名な「山崎川 四季の道」というところです。

この季節になると新聞やテレビで必ずといっていいほど紹介される桜の名所ですが、同じ市内に住んでいながら今まで一度も訪れたことがありませんでした。

昨日は午前中は前夜からの雨が残っていたのですが午後は良い天気になり、咲き誇る桜の木の下を川沿いに散策するのは、とても気持ちが良かったです





スポンサーサイト
テーマ: 国民年金 | ジャンル: ファイナンス
カテゴリ: 日々の生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

