スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

落ちた…

先週2次面談を受けた会社から選考結果通知の連絡がきました

「誠に遺憾ながら、今回は採用を見送らせていただく結果となりました。」

ちくしょー

そんなに感触は悪くなかったと思うけど、若い(若く見える?!)支店長さんだったので何となく変な胸騒ぎはしました。40代後半という年齢が、おそらく最大の敗北要因だったのではと想像しています…

ま、仮に採用されたとしても今回の会社に入るかどうかは物凄く迷うことになったと思います。不採用は悔しいけど、かえってスッキリしました

今日から読み始めた松下幸之助さんの本の冒頭に、「困難にぶつかって一時的に悩んでも、すぐに見方や考え方を変え、禍転じて福となしてきた面が少なからずあったように思う。だから、苦労が苦労ではなくなったのではなかったか。」とあります。

僕も今後どんな困難にぶつかっても、このように考え、行動していきたいと思っています💪




スポンサーサイト
テーマ: 転職活動 | ジャンル: 就職・お仕事
カテゴリ: 転職活動

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

