スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

転職サイトに登録

会社に退職の意思は伝えたけれど、まだ3月末までは今の会社に籍が(席も)あります。

とはいえ少しは今後のことを考え始めないと...

やりたいこと?!

いくつかあります。

将来的には今もお小遣い程度に得ているインターネットを介した収入(アフィリエイトなど)と、金融商品投資だけでも生活できるのが理想だけど、まずは食いつないでいかねければならない...

それにはやっぱり毎月安定した給与所得がなくてはっ!

ということで、いくつかの転職支援サイトに登録してみました。

 ・ キャリコネ転職サービス

 ・ リクルートエージェント

 ・ ビズリーチ

 ・ はたらいく

それぞれのサイトに未だ少しずつですが、自分の履歴書的な内容(職務経歴や希望条件など)も登録し始めています。
各々のサイトでも求人情報を見ていますが、毎日メールで求人情報が届きます。

とはいえ希望にピッタリと合うものは、なかなか見つかりませんね...

この年齢での転職となると、どうしても今の年収よりも大幅ダウン
条件が良い求人は勤務地が東京しか選べなかったり、そもそも自分の経験やスキルでは応募資格にも満たなかったりして。

それでも何件かは、「検討リスト」なるものに保存するような求人も出てきています。

まだ在職中なので(あと1ヶ月半!)すぐに決めなければならないという差し迫った状況ではありませんが、いろいろと情報収集しながら自分に合った新しい仕事を見つけられれば!と思っています。




 
スポンサーサイト
テーマ: 仕事探し | ジャンル: 就職・お仕事
カテゴリ: 転職活動

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。