スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

FP3級の試験やっと終わった!

今日、ファイナンシャル・プランニング技能検定(FP検定)を受験してきました

この資格は初受験なので、とりあえず今回は3級です。

試験会場は、僕は名古屋工業大学でした。
名古屋市昭和区にあり、JR中央線の鶴舞駅から歩いて10分ちょっとの場所でしたよ。



試験は10時~12時(120分)の学科試験と、13時30分~14時30分(60分)の実技試験との二部構成でした。

学科試験は、いきなり最初のほうから分からない(※難しいというよりは、自分が勉強していなかった...)問題が続き、正直ヤバい!と思いました。
分からない問題はテキトーというかヤマカンというか、とにかく正解と思われる選択肢のマークシートを塗りつぶすしかなかったです

午後の実技試験は意外とヤマが当たったというか、昨日せっせと勉強した内容に近い問題が多くて助かりました



合否結果は来月6/29(水)ですが、間もなくFP協会のホームページに模範解答が公表されることになっています。
それを見て、後ほど自己採点してみるつもり... ドキドキです




スポンサーサイト
テーマ: 資格試験 | ジャンル: 就職・お仕事
カテゴリ: 資格・免許取得

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

