スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ようやく大型二種免許を取得!

1ヶ月半ちょっと前、4/10のブログで大型二種免許を取ろうと自動車学校に通い始めたことを書きました。

その後、途中報告などブログでは全く書いていませんでしたが、先週末に卒業検定をパスして自動車学校を卒業し、今日ようやく愛知県運転免許試験場で学科試験も合格して新しい免許証を手にすることができました



今日の日付で「大二」の文字が記載されています。

ここまでの道のりを振り返ると、カンドー

ちなみに大型二種というのは旅客を乗せて「バス」を運転することができる免許です。




自動車学校では、上の写真のようなバスで教習していました。

大きな乗り物を運転することは、教習とはいえ爽快で運転自体が楽しいものでしたよ

すぐにバスの運転士になることを決めているわけではありませんが、子供の頃からバスに限らず大きな乗り物の運転士や操縦士のような仕事には憧れがあったので、いつか実際に仕事でお客さんを乗せて観光バスを運転し、旅する機会が訪れるといいな!って思います。



スポンサーサイト
テーマ: 資格試験 | ジャンル: 就職・お仕事
カテゴリ: 資格・免許取得

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

