スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

離職者等再就職訓練の入校選考

今日はハローワークで申し込んでおいた離職者等再就職訓練の入校選考に行ってきました。

離職者等再就職訓練とは、愛知県が専門学校等の民間教育機関に委託して実施する3か月間の職業訓練です。

僕が申し込んだのは「国際ビジネス業務マスター科」というコースで、合格すれば8月~10月の3か月間、名古屋市内の専門学校に通って英語力の向上や貿易実務知識を学びます
(もちろん授業料等の費用はかかりません)



最初に筆記試験が25分、その後に休憩を挟んでから面接、というスケジュールでした。



筆記試験は想像していたより少し難しかったぁ~ 25分って時間が短いかも…

面接は、最初に英語で自己紹介をしました もちろんハローワークで聞いていたので予め自己紹介だけは準備しておきましたが。

選考結果は7/22(金)に発送されるそうです。

どうなるか… また結果待ちのドキドキの日々を過ごします




スポンサーサイト
テーマ: スキルアップ | ジャンル: 就職・お仕事

コメント

No title

初めまして、こんにちは、蒼士と申します。
ブログランキングから来ました。
明日、合格発表なのですね。
とても楽しみであり、不安ではないでしょうか。
授業料もかからないので、いい制度ですね。
これからもがんばってくださいね。
応援して帰りますね。

2016/07/21 (Thu) 21:52 | 蒼士 #nLnvUwLc | URL | 編集
Re: No title

蒼士さん

コメント有り難うございました。
合格発表どうなるかドキドキしています。
また結果はブログで報告させていただきますね。
蒼士さんのブログも訪問させていただきましたが、興味深い内容ですね。
こちらも時々お邪魔させていただきます。

ぼん・ぼやーじゅ

> 初めまして、こんにちは、蒼士と申します。
> ブログランキングから来ました。
> 明日、合格発表なのですね。
> とても楽しみであり、不安ではないでしょうか。
> 授業料もかからないので、いい制度ですね。
> これからもがんばってくださいね。
> 応援して帰りますね。

2016/07/22 (Fri) 07:20 | ぼん・ぼやーじゅ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

