スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

年齢のカベ

昨日、転職サイトの マイナビ で「検討リスト」に登録しておいた企業に、とりあえずサイト上からの応募をしてみました。

登録済み検討リストの中から2社の応募するつもりいたのに、1社目に落とし穴がっ

マイナビのサイト上の募集要項の中では対象年齢の記載がなかったので検討リストに登録しておいた会社だったのに、「この求人に応募する」というボタンを押したら直接その会社のホームページ上の求人ページに遷移し、何とそこには応募資格として 年齢:35歳程度まで の文字が。。。

おいおい!って感じでしたぁ~

仕方ないのでその会社は諦めて、もう残る1社の方だけに応募しました。

先月末に別の会社にも1社応募済みなので、これで2社目の応募です。(本当は合計3社に応募済みとなるはずだったのに...)

どうか次のステップである面接にたどり着けますようにっ

それにしても、40代の、しかも40代後半の転職は非常に難しいという現実を改めて目の当たりにした気分でした。

ちゃんと募集要項に書かれているところでも、やはり35歳までというのが圧倒的に多いですねぇ

スポンサーサイト
テーマ: 転職活動 | ジャンル: 就職・お仕事
カテゴリ: 転職活動

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

